人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミンチ様様

お立ち寄りありがとうございます♡


先週作ったものをちょい見せ。

ミンチ様様_a0380705_11042692.jpeg

ピーマンの肉詰め

よく見る縦切りにして詰めるより、輪切りにして詰めて、両面焼くのが好き。
輪切りにした時に、小さい輪はもう輪を切ってしまって、だいたい大きさを合わせるのがポイント!

ミンチ様様_a0380705_11072179.jpeg

ゴーヤチャンプル

先に豆腐だけを焼いて、しっかり焼き目を付けてからいったん取り出す。
そして最後、卵の前に合流させる。
味付けは至ってシンプルで、肉を炒めた時にしっかりめに塩コショウで下味する以外は、顆粒だしをサッサと、醤油を適当に。

ミンチ様様_a0380705_11110257.jpeg

塩サバのさっぱり焼き

酢、醤油、酒、生姜チューブを合わせて下味付けて、片栗粉で揚げ焼き。

ミンチ様様_a0380705_11140382.jpeg

私、生の肉や魚を扱う時とか、作業台を広く広く使うんですが、ラップを広く敷いて、大胆に作業すると楽!

ミンチ様様_a0380705_11164125.jpeg

ナスと豚の甘辛煮トッピングのうどん

これに希釈した麺つゆプラスで美味しい♡

ミンチ様様_a0380705_11180106.jpeg

照り照りでごはんにかけても食べたいな!
今度はそれで行こ!

ミンチ様様_a0380705_11185883.jpeg

あと一品、、に作ったジャガイモのカリカリ焼きがめっちゃ美味しくてヤバかった!!

ご覧の通り、安かったミンチを小出しにしたミンチウィークでした(^.^)
写真はないけど、ミンチで丼も作りました!!

ミンチは安い上に下処理がいらないから便利だなー、小出し使いができるし。

さ、今週もがんばるぞー!!


にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

ありがとうございました♡



by mari19810424 | 2021-09-05 11:03 | 食費節約 | Comments(0)

節約を楽しむ


by ナカムラマリコ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31