人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今週は何食べた?

お立ち寄りありがとうございます♡


観ていた韓ドラを観終えました。
豪華キャストで見応えあり、胸キュンありで、非常に良かったです(ToT)

韓ドラのカテゴリー作ろうかな。
自分のためのキロク用にでも。

楽しみがあるから、毎日頑張れてる!




今週の平日晩ごはん♩


今週は何食べた?_a0380705_05381571.jpeg


まとめ買い買い足しあわせて、
5100円
で納まりました。

今週は何食べた?_a0380705_05412024.jpeg

今週は何食べた?_a0380705_05413440.jpeg

今週は何食べた?_a0380705_05414691.jpeg

土曜日のお昼に余り食材でカレーを作りました。

今週は何食べた?_a0380705_05423826.jpeg


今週は何食べた?_a0380705_05425423.jpeg

胸肉、豚ミンチ、キャベツ、玉ねぎ、人参、かぼちゃ。
冷蔵庫掃除ごはんで、冷蔵庫スッキリ!
夜も適当にカレーを食べてもらって、私はゆっくり♡

野菜室はコレだけに↓

今週は何食べた?_a0380705_05463741.jpeg


週末のまとめ買い時に食材が『ちょうどなくなる』が理想。

スッキリさせて、新しい食材を迎え入れたい。

ロスを無くして、食べ切ることが基本。

我慢はしない、使えるお金は惜しまず使う。
ただ、ムダを無くして節約する。

食費が低いから節約成功なわけじゃなくて、そこそこ高くても、ちゃんと管理できていたらいいと思う。

食費はよそと比べても何の参考にもならないから、わが家がムダなく美味しく食べれる量がどのくらいか?を把握するべきだと思う。

食費節約テクを実践するのはそのあと。
市販の冷食、お惣菜、便利食材を活用するのも立派なテク。

さ、献立を考えて、今日はまとめ買い!


にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

ありがとうございました♡


Commented by リッチチ at 2020-11-15 09:17 x
おはようございます。
1週間分の食材 使い切りテクニックすばらしいでし!!
晩御飯も とってもおいしそうで いつも感心しまくりです♪
Commented by mari19810424 at 2020-11-15 16:33
> リッチチさん

こんにちは!
最後は打ち込む感じで使い切ってます(^^;)
食材がどんどん無くなって行くのは気持ちいいし、達成感!
気持ち少なめにまとめ買いして、最後の方はないないと思いながらも、あまり物で何とかなったりするんですよね(^^)
by mari19810424 | 2020-11-15 05:33 | 食費節約 | Comments(2)

節約を楽しむ


by ナカムラマリコ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31