人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【晩ごはん】今週は献立メモ通り

お立ち寄りありがとうございます♡


平日5日間はゆったりする時間もないままずっと突っ走りっぱなし。

でもそれが日常なので、逆にオフが入るとそのオフは何をしていたのか分からないくらいダラけて、ダラけ切って疲れて終わり…

なので、たぶんこの日常が心地良いのかと。

朝の小1時間が唯一静まり返ったゴールデンタイム。

これから分刻みの1日が始まろうとしているスタートだけど、このゴールデンタイムが私には絶対必要。

仕事で9時間拘束。
でも仕事は好きだし楽しいから、ストレスなし。
むしろストレス発散!

帰宅したら今度は家仕事に母業。
はっきり言って母業が1番しんどい…

ま、あーだこーだ言っても、全て自分の事!
良いも悪いも自分次第!ですよね〜!




今週は献立メモ通りに夕飯作りが進みました。


【晩ごはん】今週は献立メモ通り_a0380705_04585892.jpeg


週初めからガッツリ系。


【晩ごはん】今週は献立メモ通り_a0380705_07544495.jpeg


水曜日はポークビーンズ。

普段は豚こまを使いますが、豚ミンチがあったのでそれで。
ポークには変わりなし。
代わりなく美味しかったです!


【晩ごはん】今週は献立メモ通り_a0380705_07563126.jpeg


木曜日はサバのカレー焼き、焼うどん、カボチャの味噌汁。


【晩ごはん】今週は献立メモ通り_a0380705_07570444.jpeg


半端野菜と作り置き冷凍していた豚肉の甘辛煮を使用。

コンロが占領されるので、魚はオーブンで。


【晩ごはん】今週は献立メモ通り_a0380705_07585205.jpeg


小麦粉、カレー粉、塩を混ぜた粉をまぶし、その上に油を手のひらでトントンして粉感をなくす。

あとは焼くだけ!


【晩ごはん】今週は献立メモ通り_a0380705_08003289.jpeg


金曜日は簡単に一皿完結系で2色丼。

作り置き冷凍のみじん切りミックスと豚ミンチでそぼろを作りました。

そぼろを少し余らせて、翌日のサッカーおにぎりの具に。

こんな感じで、今週は献立メモ通り。
予定通りに事が進むと、とてもスムーズで気持ちいい!スッキリ!

冷蔵庫の中がどんどんなくなっていくのが気持ちいい!

さ、来週は何を作ろうかな。

また同じようにメモしながら色々決めていきます(^.^)




にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


ありがとうございました♡



by mari19810424 | 2020-09-12 07:33 | ◆ごはん | Comments(0)

節約を楽しむ


by ナカムラマリコ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31