人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【レシピ】ジャム消費に!手作りアイス

お立ち寄りありがとうございます♡


あっという間に3連休が終わり。
今日、明日行けばまた4連休٩( 'ω' )و

昨日はうちの男子組が早朝から虫探しに出掛けて行きました。

男の子って、何歳になってもワクワクするんですね、こういうの。

中2の長男もだけど、夫までもがワクワクが隠しきれない様子でした。

朝6時半にみなさん出て行かれて、私は





( ・∇・)


一歩も外に出ず、やればすぐなのになかなか手が回らない細かい家事(名もなき家事やら)をたくさんしました!

自分のやりたい事も出来たし、大満足。

そして、彼らも大満足、大満喫で帰宅されました(^^)

夏!を堪能できて良かったね!




ちょっと消費したいジャムがあったのでアイスを作りました。


【レシピ】ジャム消費に!手作りアイス_a0380705_05124313.jpeg


ホリデイ中なので、朝ごはんにアイス!



【レシピ】ジャム消費に!手作りアイス_a0380705_05131825.jpeg


混ぜるだけ、混ぜたら冷凍庫で完全放置オッケーなアイスです。


【レシピ】ジャム消費に!手作りアイス_a0380705_05141605.jpeg

本日バースデーボーイ↑


(豆乳100ccをプレーンヨーグルト100gに替えても◎)


【レシピ】ジャム消費に!手作りアイス_a0380705_05152295.jpeg


【レシピ】ジャム消費に!手作りアイス_a0380705_05153701.jpeg


【レシピ】ジャム消費に!手作りアイス_a0380705_05155257.jpeg


【レシピ】ジャム消費に!手作りアイス_a0380705_05160992.jpeg



ジャムの量も、200gは目安であまり気にしなくていいかもです。

口当たりが滑らか、そして濃厚でめちゃくちゃ美味しいです!


最後までお読みいただきありがとうございました♡




にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

押してくださってありがとうございます♡



by mari19810424 | 2020-08-11 05:03 | ◆おやつ | Comments(0)

節約を楽しむ


by ナカムラマリコ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31