人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スタンプクッキー

お立ち寄りありがとうございます♡


次男のリクエストもありまして、昨夜はウナギを食べました!

数がいるので、中国産のですが…それでも一尾980円、二尾買ったからね、2000円(ToT)

元気に過ごせますように。




昨日は息子とクッキー作り。


スタンプクッキー_a0380705_05182814.jpeg


かわえぇ♡

こう言うものを買いまして↓


スタンプクッキー_a0380705_05192165.jpeg


スタンプクッキー型。

型抜きクッキーってワクワクするけど、面倒なのがネック。

その面倒くさい承知でやりたくなっちゃうのがこの可愛さ♡


スタンプクッキー_a0380705_05215225.jpeg



生地は伸ばして冷凍しながらやりました。
その方がしっかりくっきりキレイに抜けます!


スタンプクッキー_a0380705_05231721.jpeg


最初は冷蔵庫から出したての生地を伸ばして、ってやったけど、すぐに柔らかくなっちゃってキレイに抜けなくって…

冷凍庫にいちいち入れる手間はあるけど、可愛さのために♡


楽しかったです!
スタンプクッキーの型、無駄に集めたくなる!
そんな可愛さ。

しかも、4個入りで500円くらいでわりと安い。
お値段も可愛くて、そこも集めたくなる理由。

クッキー型と一緒に買ったのが、以前から欲しかったシルパンと言うもの。

クッキングシート替わりに敷くものなんですが、この仕上がりの差を見て欲しい↓


スタンプクッキー_a0380705_05260823.jpeg


この美しさの違い!

洗って使えて経済的だし、キレイに焼けるし、買ってよかった!

三男が積極的にお手伝いをしたがるから、できることはやらせてあげています。

なかなか上手に、器用にやってくれるから、私の助手に任命されるのも近いかも。

まだ一緒にキャーキャー言いながらやってくれるから、一緒に楽しもうと思います。


最後までお読みいただきありがとうございました♡

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

押してくださってありがとうございます♡


Commented by リッチチ at 2020-08-03 11:49 x
こんにちは!子供さんとのクッキー作りいいですね!
そして またこの型がとっても可愛いです♡
うちも男の子2人いますが 全く お手伝いしてくれません(^^;
一度 プリンを一緒に作ったとき ちょっと熱湯が ピッとはねたのが 熱かったみたいで それからお菓子作りも参加してくれません(T_T)
Commented by mari19810424 at 2020-08-04 05:20
> リッチチさん

おはようございます♡

可愛さに惹かれて買っちゃいました♡
出来上がったクッキーもめちゃくちゃ可愛いですよ(^.^)抜いた時点でキュンキュンします♡

お手伝いと言うか、、、興味の塊で(^_^;)
お菓子作りはやらせてあげる前提で取り掛かりますが、野菜切りたい!卵割りたい!お皿洗いたい!とか突然言ってくる時がよくあってつい断っちゃいます(^_^;)
やらせてあげないとなー、と思いつつ。
洗濯物を畳んだり、部屋の片付けしたり、やってほしいお手伝いはたくさんあるんですけどね、、、そこは興味ないみたいです(TT)
by mari19810424 | 2020-08-03 05:13 | ◆おやつ | Comments(2)

節約を楽しむ


by ナカムラマリコ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31